忍者ブログ
『マイル獲得本』などには書かれていないマイルでタダ旅行をしている人達の裏技を紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日々の生活の中で、マイルを貯める方法として、

クレジットカードを使うことは、基本ですよね!


知っている人は知っていると思うのですが、

つい最近私が、知ったというか気づいたことなんですが、


タクシーを使ってマイルを貯める


ってこと。



皆さんご存知でしたか?

各航空会社で提携しているタクシー会社は違うのですが、

中には、マイルが2倍貯まるサービスと提携している所もあり、

100=2マイル貰えるタクシー会社もあります。


基本は、100円=1マイルで、100円以下は切捨てとのこと。

しかし、飲酒規制などで、タクシーの利用が増えてきている方は、

ここでマイルを貯めない手はありません!!


私が知っているところで、


JAL

・ 阪急タクシー  ⇒   100円=1マイル 

・ 第一交通産業系 ⇒ 100円=1マイル

・ エミタス三ツ矢タクシーグループ ⇒ 100円=2マイル
  (特約店)


ANA

・ YAZAKIタクシー ⇒ 100円=1マイル

・ グリーンキャブ ⇒ 100円=2マイル(ショッピングアルファ)

・ 中央無線タクシー ⇒ 100円=2マイル(ショッピングアルファ)

その他、(株)ヒューマンビークルと提携している

観光タクシー300社もマイルが貯まるとのこと。

提携先を調べたい方はコチラ

(株)ヒューマンビークル


このようにタクシー利用でも、マイルが貯まります。

いつの間にか、ほとんどのタクシー会社でカードが使えるように

なってますので、タクシーをよく利用する方は、

カード決済にされてみてはいかがでしょうか?


PR

コレ、私の仕事先の女の子のぼやきです。


その娘の場合、JALカードを持っているらしいのですが、
                    (話の内容的に・・・ )

「年間2100円払って、やっと100円=1マイルって

 なんか嫌だ・・・カード年会費とあわせると1万超えてるしぃ


的なことを言っていました。


普通にマイレージ貯めている人ってそんな風に思うんですかね?


僕は、『マイル貯めること=決済額を増やす事』の方が、

シャクに触ってましたけど・・・


まぁ、この娘の場合も、

コツコツしか貯まらないから、

「せっかく一生懸命貯めてるのに、2100円もとるのかよ!!」

って気持ちになるわけでしょうね・・・。

2100円・・・マイルにすると21マイルが年間目減りしてるわけ

ですからね。


まぁ、物は考えようです。


どうせ、日々の消費をするならマイルを貯めた方がイイ。

                ↓

その為に、マイルが貯まるクレジットカードが必要。

                ↓

      大体、どのカードも年会費が必要

                ↓

    どうせ、年会費払わなくちゃいけないのなら、
    マイルが貯まりやすい方がお得。

                ↓

必要経費がかかっても、大量にマイルが貯まれば、
「しょうがないかぁ」と思える。
 



結果、マイルを貯めるために持つクレジットカードなんでしたら、

目的がブレたらだめですよね。



私の場合、マイルを獲得するための必要経費に、

月額約2770円かかってますが、

大体、10,000マイルは貯まりますから安いもんです。

クレジットカードの決済だと、

10,000マイルって100万円分の決済に相当しますからね。


このことに関する記事は以前書いていましたので、

コチラをどうぞ↓

月額約2770円で10,000マイルオーバー!


マイル貯めるためのクレジットカードの維持費は、

『元を取るかどうか?』ってことですかねぇ・・・。


先日会った人に、

飛行機によく乗るけど、マイルは貯めてないという方がいました。


まぁ、私達にとっては、「なんてもったいない!」って感じですが、

その方に私があるお話をしたんです。


それは、

マイルを貯めるって

     無料航空券が貰えるだけではない


ということ。


実は、マイルを獲得していれば、

通常とった飛行機のチケットをマイルを使って

ランクアップすることが出来ます。


つまり、エコノミーの席をビジネスやファーストクラスに

ランクアップ
できるのです。


長時間飛行機に乗ることがあったら、

広い席の方が疲れ方が違いますモンね


この話をしたら、その方も今後はマイルを貯められるそうです



ちなみに、購入した航空券のランクアップだけでなく、

マイルで貰う無料航空券も、

ビジネスクラスやファーストクラスにランクアップできます。


当然、必要なマイル数もエコノミーに比べ、

1.5倍~3倍はかかりますが、

一生に一度はファーストクラスで旅行したいと思われている方も

多いはず。


だったら、マイルを大量に獲得して、

タダでファーストクラスって野望もいいのでは?


とは言いつつも、中々大量にマイルを獲得するのは、

大変だし、メンドクサイですよね


今年の秋にアメリカ西海岸の旅を計画しているのですが、

ファーストクラスで行こうと企んでいます。


まぁ、ロスまで約11時間ですか?

ファーストで行くと飛行機の中も楽しい旅になりそうです


目下、マイルの大量獲得に動かないといけませんね

アメリカまでファーストクラスで行くのに必要なマイル数は、

往復110,000マイルです。



予定では、今年の9月までには貯まる予定です!


それでは、皆さんお互いマイル獲得頑張りましょうね

 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
TopMiler
性別:
男性
職業:
広告関係
趣味:
旅行
Special Thanks
ブログランキング【くつろぐ】
人気記事ランキング
アクセスランキング
忍者ブログ [PR]
キャッシング